スポンサーサイト


Korkers

昨年購入したfoxfireのウェーディングシューズ、クイックジップⅣ。
なんと1年でラバー部が割れ、ジップが動かなくなってしまいました。
ラバーにはセメダインXを流し込み、ジップは使わず使用していた。
が、セメダインもあまり効果がなかったようで割れが進み、砂が入り込むのも時間の問題。

そんな時、イーハトーブ釣具をウロウロしてたら目に付いたのがBOAシステム搭載のシューズ。
そしてフェルトの張替えが楽そうなヤツないかと見てたらありました!

Korkersのホワイトホース!
BOAシステム搭載&オムニトラックス トラクションアウトソール
BOAはご存知の通りダイヤルで靴紐を締めるヤツ。
オムニトラックスは色々なソールがあってその場で脱着出来るというモノ。

あいにくサイズがなかったので注文したのが3月末。
そして遅れること2ヶ月。
本日到着したとのことで早速受取に行ってきました。(釣りしてからだけど)
P1020027.jpg
足首までがっちり。
P1020028.jpg
ラバーとフェルトは付属。フェルトで遡行、ラバーで林道歩き。ピンは斜面登り降りやヌル底の川用に購入。
P1020029.jpg
こんな感じにハマります。履いていれば体重掛けるだけでOK。

これで快適釣行ってもんだ!(あとは釣果がついてくれば)


***********************
さてKorkers購入前にNT川へ。
ヤマメ狙いでしたが、午前に人が入ったらしく渋い。
けどソコソコ遊んでもらえたので満足満足。
P1020023.jpg P1020024.jpg P1020026.jpg
マイブームなフライ:アント、エクステンドメイフライ
P1020025.jpg
たぬきも居たよ。
スポンサーサイト
コメント

No title

おお。いいヤマメ。

いるんだよねぇ。
あのあたりに。


その川にも近々行こうかと思っていたけど、先を越されたので閉伊川にでも行ってみるかなあ(とかいいつつきっと根田茂)。

No title

>アサタカさま
朝ならもっといい思いできるんじゃないでしょうか。

そろそろ閉伊川にも顔だそうかな。

というかメインの記事スルーでおまけに食いつくあたり、スレたイワナみたいですな(笑

No title

スレてないのでメインの餌に食いついてみます(笑)

当方のウェーディングシューズ(しまの)は、元々ワタシの足の形にあっていなかったみたいで型崩れしまくり、更には糸がほつれてボロボロになってきてます
リバレイやシムスはそんな事なかったんですけどね

BOAシステムが圧倒的に使いやすいのはわかったので、BOA搭載のシムスにしようかと考え中な今日この頃

ソールは・・・まぁいっか(爆)

双雪さん、おはようございます。
ご無沙汰しております。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

ソールが適材適所で選べるシューズは魅力ですね。
最近、ラバーソールの友人と釣行する機会がありましたが、上流域ではフェルトと大差ないようでした。
それどころか、入退渓や巻きなどでは、フェルト以上に感じます。
今回の双雪さんのシューズも、実際の使用感や耐久性などのレポを楽しみにしています^^

そちらの渓も、いよいよ最盛期のようですね!
僕は、前回は熊の糞で引き返してきました^^;
お互いに、安全に楽しみましょう。

追伸:管理者のみコメントを送ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>MK@YUKIさま
あのシマノの靴も候補にはあったのですが現物が近場になかったのでパスしました。
シムスのは良さげですっけねー。ソールの替えが面倒そうなので遠慮しましたが購入した暁にはぜひレビューを。

YUKIさんはスレてなくても岩手の魚はどんどんスレていくのですよ!(笑
来月辺りにあの川行こうかって話してたので帰省お待ちしております。

No title

>しげさま
しげさんのブログも楽しく拝見させていただいております。
特にアイテム等は刺激されてポチったりも(笑
バンブーロッドの作製は一本作って止まってますが
、今使ってるバンブーロッドに刺激されてアクションのイメージだけは湧いてますのでいずれ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

