もうそろそろ?

仕事が午前上がりな本日、午後からゆっくりと川へ。

とある筋から入手した情報を元にレッツゴー!

川に到着すると情報提供者(F)がランチ中。
どうやら午前から楽しんでたようでまずまずな様子。
そそくさと準備し連れ立って出発。

川の水も濁りはなく水位は高めながら十分イケそう。
あれこれ情報を聞きながら川を覗くと浮いてる岩魚がチラホラ。
そして足元の大岩の下でライズを繰り返すグッドサイズ発見。
岩の上から♯18ユスリカピューパを落とすと・・・Hit!!
おぉ、釣れるとは思わんかった(笑
F氏にランディングしてもらうと27cmほどのコンディション最高な岩魚でした。
P1010923.jpg


そこの少し上流から入渓し先行させてもらうとポンポン釣れる!
入渓して30分経たずに5匹を超え、そこから交互に釣り上がり2時間で10匹くらい。
20~25cmの岩魚が気持ちよく釣れて最高でした。
久しぶりにいい釣りしたなぁ~。

P1010921.jpg P1010922.jpg
P1010919.jpg P1010920.jpg


流れに出ている岩魚も多数居たので盛期はすぐそこ?
コメント

No title

久しぶりに「釣った!」という感じでしたね。
また行きましょう。
今度はドライでデカいのを狙いますべ!!

No title

>Fさま
いやぁ良かったっすなぁ!
あのあちこちに魚が見えるんで脳汁出まくりでした。
ドライで決めましょ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する