うーる

先週は一気に気温が上がり雪代が出て・・・出過ぎて川はまっ茶色な雫石。
それに加え日曜は雨。どうすることもできずに家に引きこもっていたのですが
ふとランディングネットを冬に作ろうと思ってやってなかったことを思い出しまして。

グリップに使う銘木なんか欲しいなぁなんて思ってやってきたのは小岩井のどんぐりころころ。
色々物色するも良さそうな木は大きくてお高い。ウン万円なんて無理。
結局めぼしいのは見つけられず、せっかく来たので雨の中散策。

目に付いたのは
DSC_0080.jpg
ウール工房。
びびーん!と思い出しました。岩手の某名手がここのウールをマーカーに使ってたっけ!
オフシーズンに色々マーカー試行錯誤したのでこれは試してみないと!

DSC_0079.jpg
どーんと購入。
オレンジ2つ、ピンク1つ、黒1つ。(一つ一つが手のひらと同サイズの玉)
絶対使いきれん(笑
コメント

No title

おお。ウール玉。
ワシも活用しております。
材木町の日本ホームスパンでも売ってたので入手性も◎。

ただ、くくり結びして取り付けると、その結び目からティペットが切れたりすることもあるので、ティペットはマメに取り替えないといけませんっけ。

No title

>アサタカさま
>ティペット切れ
やっぱそうでしょうね。それが一番の懸念なので5Xとかで使おうかなぁ。沈めるからフロロだとなお良し?

材木町でも売ってるのか!
はとばの帰りに寄れてええですな(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する