スポンサーサイト


2014氷上ソロ3回目

本日16日は氷上ワカサギ釣り大会(参加はしません)。



でしたが暴風により中止らしい。

そんなわけで出撃するかしないか起きてから決めることにして
いつもより遅い4時に目覚ましをセット。

起きるとなんとも素晴らしい強風。
だけど悩むことなく出撃するのです!

この強風だと人も多くはないべなぁ~なんて余裕こいてたら意外と車が停まってる。
風を避けて対岸に行こうとするとなんと除雪がされておらず勇者の轍が1つきり。
勇者ではなく村人Cなワタクシは引き返しワラビへ。

駐車場はまだ余裕がありすんなりと駐車。

行き先は第五ワンド・・・と言いたいところだけど強風と雪で困難が予想されるので
初の弁天様脇にお邪魔させていただくことに。

穴を開ける前に弁天様にご挨拶。

魚探の反応はいまいちパッとしないけれど
絶えず底に入ってくるので決定。

相変わらず魚探はパッとしないものの群れが入ってくるので誘えばポツポツと釣れ、たまにダブルも。
P1010865.jpg

途中なんだか弁天様の方が賑やかだなーと思ったら参拝にきてた人達が数名。
パッと見釣り道具はなさそうなので何かのツアーでしょうか。

肝心の釣りは朝だけかと思いきや平均的に釣れ続けセルフお祭りもなく12時終了で118匹。
そしてノーモロコ!ノーウグイ!
P1010866.jpg
二度目の束超えでございます。

そして最後に待っているのがワラビ駐車場へ向かう心臓破りの坂。
最悪なことに積もった雪がサラサラで踏み固まることなく崩れてゆく。
前を登っていたパーティも転げ落ちていました。
四肢を駆使しなんとかゴール。
パ○ラッシュ、僕もう疲れたよ・・・。
スポンサーサイト
コメント

No title

寝るなー!寝たら死ぬぞー!

ワラビの激坂は、アイゼン装備するとかなり楽になりますよ
来シーズンは是非!

にしても、なんか普通に束超えやっちゃってますね(笑)

No title

>MK@YUKIさま
>ワラビの激坂
いやもう、アイゼンしてる人ですら崩れゆく雪になすすべなく転げ落ちてましたっけ(笑
一応チェーンアイゼンは注文してあったんですよ。間に合わなかったですが。メインの用途は渓での斜面用です!

>束超え
ポイント選定はまだまだですが運良くって感じでした。ホントは注水口とか行きたかったんですけど暴風でしたので来週撃沈してきます。

あれ。
魚探がスワンじゃない!?


すっかりキングオブワカサギですね。

ワシは明日はまったりと定休日を満喫してきます。

No title

>アサタカさま
>スワン
実は以前ドームご一緒した際に映らねーってことで帰ってから分解しちゃいまして(笑
ちょいと安く買えたので乗り換えました。
使いこなせてないですが・・・。

>定休日
巻き巻きしましょ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

