

2014氷上ソロ2回目

平日ですが日曜が仕事だった為、お休みいただきまして岩洞湖へ。

のんびり重役出勤するつもりがいつものように目が覚めてしまい4:30レストハウス着。
サシを買って前日の釣果を確認し、予定通りのポイントへ向かう。

この辺かな~ってトコロでは先行者が穴開け中。それも対岸に向かって結構な距離を掘り掘り。
そこらへんに開けたいんだけどなぁ・・・しょうがない、ちょい離れて開けるとしよう。

電ドリでゴリゴリ穴開けして魚探インサート!
が、思った反応は得られず微妙。

さてどっちに移動しようか悩んで、少し上に行くことに決定。
円を描くように5つ穴開け。
1個目・・・なかなか良さげ。
2個目・・・即捨。
3個目・・・即捨。
4個目・・・悪くはない。
5個目・・・まずまず。
てことで1つ目の穴に決定。

魚探の反応は少なめで若干浮き気味なもののテンポよく入ってくる。
釣り座をセッティングしている間に増えてきた!
P1010852.jpg
6時頃開始!
今日の仕掛けは
P1010854.jpg
初めて使うもんでよーわからんが使い勝手は自分に合ってそう。
あとは魚に合うかどうか。

右を落とすと入れポン!
左を落とすと入れポン!
左右同時ポン!
ダブルでポン!
トリプルもポン!
P1010853.jpg P1010856.jpg
極希にモロコ襲来。
たまにセルフお祭り。

8時頃の群れ。
P1010855.jpg
10時。
P1010858.jpg
たまに途切れるもすぐに戻ってくる。
P1010857.jpg
12時。
P1010859.jpg

落として反応なければ1回誘うとプルプル。
フカセで反応なければ左だけ底を切って誘うとプルプル。
そんな感じで昼飯のカップ麺を食う余裕すら与えられずパンをもぐもぐ。

カウンターが最初見つからず途中で数えるのも面倒なので撤収時にカウントすることにして
まだまだ入れポン可能状態だったけど2時半で切り上げ。

最終カウント275匹
モロコ7匹。

岩洞湖初束超どころか3束目前だった。カウントしてから撤収すればよかった(笑

帰りにレストに寄ったら小島よしおが来てたらしく写真とサインがあった。
おっぱっぴー!
コメント

凄腕

さすがに双雪さん 凄腕ですねぇ。三束って なんか噂では岩洞は2月病真っ只中みたいですが 釣る人は釣るということですねぇ。双雪さんは釣ったワカサギは食べちゃいます? 周りの人にお裾分けですか?昨シーズンのアサタカさんレポに岩洞の漁協に卸売するのかな? いよいよ双雪漁業の創業でしょうか?(笑)

No title

>マサさま
ウチでは年1~2回食べればいいので殆ど御裾分けでございます。
とはいえ今季は大体配り終えたのでレストに卸したいところですがレストで買った年券じゃないとダメなんですよね。(ワタシはイーハトーブで買っちゃった)
来年は卸業に走るかも?(笑
マサさんもご希望であればお裾分けしますよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

