スポンサーサイト


2014氷上開始

解禁から5日、ようやく個人的解禁を迎えた今日張り切って行ってきました。

ところが前日から気温が上昇、この時期としては珍しく下界は雨。
さすがに岩洞は雪だろーと思ってたら思いっきり雨。
しかも何を思ったのか入ったことのない家族村に車を進める。
対岸の林道は路面状況が最悪でハンドルを取られるは雪崩が起きてるわ・・・。
さらに3:30到着で既にほぼ満車。

幸いなのは「ズボベチャ」ではなく「ベチャ」なだけで歩きやすかったこと。

魚探片手にあっちこっち掘るもめぼしい反応はなく、雨なのでさっさとマシそうな穴に設営。
・・・釣れません(やらかした)
魚かなと思った反応は何やら沈んでいた物体だったようで小一時間でアタリすらゼロ。

ええい場所変えじゃ!
10mほど離れた反応が良さげな穴に移動。
・・・またも釣れない!(やらかし祭)
正確には釣れなくはないんだけどポツ・・・・ポツ・・・。
2回だけダブルがありましたが釣れねぇ・・・。

さらに悪いのは魚影かなと思ってた中層の影。
実は木らしくヒットした魚が暴れると巻き上げ途中で根がかる(泣
針は伸びるし、ハリスは切れる。

この時点で心がポッキンコ。
再移動もせずそのまま続行し12時過ぎまでやって40匹。
仕掛けロスト4・・・・・。

去年の初ソロ釣行は12匹だったから3倍以上は釣れた!
目標は束だっただけに大撃沈ですわっ!



帰り道正面衝突したての事故車やフロント半壊、リアウィンド大破のが○かつのステッカーを貼った車がおりました。
行きも帰りも余裕をもって運転しましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

