スポンサーサイト


蛾ディスの呪い

毎週土曜は紫波に用があり帰りは南昌山トンネルを通るので必然と矢櫃方面に出るわけでして。
夕方4:30に到着。そこから少し歩いて入渓。
IMG_0033.jpg
入渓地点です。
ここは第一堰堤の看板がある(あった)のですがここまでの道が竜川方面のS川林道みたいに崩れておりまして。
一応車が入った跡はあるのですが、こえーよ。

さて肝心の川は・・・・・・薮川半分良渓相半分といったところでしょうか。
特に前半はすごい薮。
しゃがんでパチンコ釣法でやっとキャストできるくらい。無理なポイントも結構ありました。
H23_7_2.jpg
アント、ガガンボを見事にスルーしてくれて足が痺れかけてきたときにようやくEHCに出てくれました。
薮ポイントをスルーしてもう1匹追加し、ようやくひらけた渓相に。
水深はそこまでないが好ポイントが結構ある。

がぜん気合が入るってもんです。が


キャスト・・・ヒット!バラシ。
キャスト・・ヒット!バラs。
キャスト・ヒット!バr

ムキーーーーーーーーーーー!!
使用フライは#14EHC。
タイミング的にも普段と変わりないのになぜかバレる。
とっても浅いヒットでしかないようなバレ方。
このバレ方、この間経験したような・・・。
あ、失敗作の蛾ディスと同じじゃん。

ヒット&バラシを繰り返しそのまま退渓地点の第2堰堤へ到着。
堰堤下で諦め半分で投げるとヒットするがやはりバレる。
しょんぼりしつつトボトボと林道を戻りました。

蛾ディスを失敗作扱いしたせいで呪われたんですね、きっと。
明日はお祓いしに川へ行こう。そうしよう。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お疲れ様です。

あの林道ですが、自動車で突撃カマす勇気はとてもじゃないですが当方にはないです(笑

しかしバラしが多かったみたいですけど、まあそういう日もありますって。
ただ、なにかしら原因はあると思いますのでそれを解決したとき・・・またひとつテクニックの引き出しの数が増えるのではないかと思います。

No title

>アサタカさま
あの林道、以前より崩れてガレが多くなってました。渓流快速2号くんが直ったら行ってみてはいかがでしょうか。(徒歩でも十分ですがw)

割と人が入っていない感じで蜘蛛の巣イパーイありました。

こういうバレが多いときサイズダウンするとか何かすればいいのでしょうが、ムキになるとダメですね。せっかく川にいるのに心を乱れさせてどうする!(熊は例外)

私も...

今日の根田茂がまさに同じ!!
とにかく食いが浅い感じでした。
CDCの18番に変えてからはバレが無くなりましたよ。

No title

>原渓さま
なるほどー。しかし#18か・・・。
目があまりよくないので工夫しないと。
ラインを色つきにしてみようかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

