ストッパー

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元気に渓で出会いましょう。

さて初売りに行ってちょい釣り用にウェストハイのウェーダーを買ったり
100円で売られていたワカサギの仕掛けをスルーしたり、アルミ背負子で小一時間悩んでスルーしたりしましたが新年1回目の更新はこちら。

ワカサギの電動リールで大事なのがストッパー。
本体側は問題ないものの悩むのがビーズやらハリス止やら極少サルカン、丸カン等。
ビーズを糸に通すのではなく結んでいましたがどうもガイドに引っかかる。
当然穂先破損の心配や落とし込み時に手で引かないと落ちていかないといった不具合があるので
どうすっぺかなぁと悩んだけっかがコレ。
DSC_0057.jpg
(*写真のはちょっと大きいのでSSサイズを使います)
道糸に通してリーダーとの結び目で止まるように。
テストでは大丈夫そうなので取り敢えずこれでいってみようかと。

ガイドが大きければ気にしなくていいんだけどねぇ・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する