2013釣り納め

今年も残すところあと1日。
釣り納めということで岩洞のドーム船に行ってきました。

最終日だというのに余裕ぶっこいて到着したのが4:30過ぎ。
当然番号は39番と後半もいいところ。
前にいる人達はA~D船のほうへ行ってしまったので一番手前の旧A船にお邪魔させていただくことに。

陣取ったのは入って左奥から3番目の位置。

実は今回はドーム船2回目(1回目はアサタカさんと共に出陣し船酔いでダブルK.O.!)

釣り座をセッティングしワンダースワン魚探もスイッチオン!・・・・アレ?
前回も魚探の具合がおかしくて電池のせいだと思っていたが今回は新品の電池。
どうやら使い物にならないようなのでご退場いただき釣り開始。(中古品だったけど1年しか使ってないのに(´・ω・`)

最初はPEラインを巻いた自作リールでスタート。穂先はシマノ製。
いいのか悪いのか分からぬまま7時半で30匹位。
他の船を見に行ったお隣さん曰くA船より釣れてるらしい!?(お隣さんは40匹超)
ポツポツ追加し流れが出てきたのでフロロを巻いたリールと交換。穂先も竹に手を加えた自作に変更。

すると急に当たりがバンバン出て合わせもバッチリ。
一気にお隣さんに追いつき10:30で51匹。

ところがここからが苦行。渋くなり~流れもきつくなり~。
当たるときは当たるんだけどねぇ。
結局2時過ぎまでやって62匹。
お隣さんはラストスパートをかけて66匹?。
後半はしんどかったけどA船よりも釣れたので満足満足。

リールの仕上がりもまずまず。次は氷上でお会いしましょう!
DSC_0060.jpg

追記:漁協のブログによるとお隣さんが竿頭だったみたい。おしい!(笑)
スポンサーサイト
コメント

No title

あけましておめでとうござんす。

スワンちゃんですが、先日ワタシもドームに持ち込みましたが、以前にご一緒したときのスワンちゃんとおんなじ状況でした。
おそらく周囲の魚探の干渉を受けているものだと思います。
なので、氷上では大丈夫だと思いますよ。

ちなみに年末に釜石に行って、アナゴ10本釣ったのは内緒。

No title

>アサタカさま
あけましておめでとうござんす。

>スワンちゃん
他の魚探の影響!考えもしなかった。


>アナゴ10本
羨まし!
年末か正月にでも行こうかと思いましたが長旅になるのでソロは諦め。運転中寝そうですし(笑
アナゴもいいですがタコ釣りたいなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する