準備は着々と

渓流終了からもうすぐ2ヶ月。
ワカサギまでまだ1ヶ月以上。
何もしないのは精神衛生上よろしくないので工作の日々でございます。

本日の工作はコレ。制作時間1時間弱。
DSC_0029.jpg DSC_0030.jpg
ソリを改造して積載量のUP。
ベニヤの天板を着けて上に座れるタイプにしたかったのだが、いかんせん重量が重くなりすぎるのであえなく廃案。これなら祭時のテントも余裕だね!

DSC_0032.jpg
作成してた電動リールも完成。
ガワから作った1号機なのでちょっと大型ですがまぁ使い勝手は良さげ。
市内の電気パーツを取り扱ってるおもちゃ屋から電動リールに使うパーツだけ売り切れてたので
アサタカさんから売ってそうな店を教えていただきました。感謝感激!
そこで買ったパーツでオートスイッチオフも搭載。

DSC_0019.jpg
水曜午後には葛根田へ行きシューティングスペイのキャス錬。
対岸まで約30m弱ってとこでしょうか?
なかなか上手くいかず苦戦。対岸の岩までコンスタントに届くようになりたいなぁ。
雪が積もり始めたら解禁まで練習できないので今モノにしたい。

DSC_0020.jpg
練習の帰りに川原を散策。エノキさんちょろちょろ出てました。
ごっつぁんです。


ここのトコロ夢を見るんです。
男祭ラスト釣行で行ったあの川の。
寝る前に釣りの動画なんて見たらもう、90%釣りの夢ですね。
禁断症状?
明日はたぶんユーランドにいます(笑
スポンサーサイト
コメント

No title

おぉ。ワカサギの準備も進んでいるようですなー。

ワタクシはまだのんびりしとりますが・・・(笑


あの川ですよね。
僕もすっかり憑りつかれてます。
来年はテントを持ってって一泊しようかな。なんて思うほどに(笑

No title

>アサタカさま
準備は順調に進んでおりますよ。
今は、だ○こんぶさんからリールを研究用にお借りして勉強中。

あの川に一泊します?チャリンコも積んで上から下まで攻めますか!
既に渓流も色々準備してますですよ(笑

No title

チャリンコもいいですが、よく考えてみるとワタシのエルグランドはカブとTLM50くらいなら2台を余裕で積めるわけで・・・(笑
やっぱ人力よりは楽じゃなーい。

あとは今年の積雪で林道が崩壊しないことを祈る次第。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する