2013十和田湖ヒメマス

今年で3年目になるヒメマス釣りへ行ってきました。
今回はアサタカさんも子供連れで参加。
が、強風と雨で天気はよろしくなく、その上接岸も遅れ気味なのかいつもは魚影が見えるポイントに行っても見えず。
養殖場への魚道にはいっぱいいたのでちょっち分からん。ハズレ年なんじゃないかという話も。

それでも子供達の釣れないコールを聞き流す鬼畜っぷりを発揮し朝マズメにフライで3匹、マズメ後にルアーで3匹の計6匹(オス5、メス1)
アサタカさん2ヒット2バラシ(残念

朝一は風も穏やかでフライでいけたのですが、時間が経つにつれ強風。秋田のショップでオススメされたDコンの7.5gが大活躍だったもののさすがヘビーシンキング。根がかりでロストして終了。ロストした時の消失感はパネェっす・・・。

いやはやルアーってすげぇ。帰りにロストしたDコンを補充してフックも根がかり対策でシングルに。
中層を狙えるミノーがどれだか分からんので適当なシンキングとスプーンを追加。
こうやってドツボにハマるんですね。分かっちゃいるけど(ry

渓流ではフライが本職なんだからね!・・・(たぶん浮気します)
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした~
6匹の釣果とは言え、まだ本格的には接岸してないんですねぇ
解禁時にあと3週間て言われたから、来週あたりが良い感じなのかな?

Dコンの7.5gがお勧めだとな?
63mmのミノーなんて、そんな大きいのが良いのか~
小さいルアーが良いと聞いてたんですが、まぁ確かに魚のサイズからいけばそのくらいですよね
なるほどなるほど☆

No title

>MK@YUKIさま
一応目の前で跳ねてはいるんですがほとんど泳いでいる姿は見えませんでした。
水温も若干高いようですしメスの卵の具合からも産卵までもう少しといった感じ。
Dコンは割とノリで買ったんですが見事に当たりました。カラーはお察し。
ちょっとルアーの勉強もするので教えてくださいまし!

No title

ボウズでも悔しくなんかないんだからね!


やはり、子供のお世話をしていて、よさげな時間帯をのがしたのが痛かった・・・。

あと、次回は防寒もしてかねば。正直、まだ10月中旬だし・・・と秋の十和田湖をナメてました(笑

No title

>アサタカさま
ホント、フライができて反応があったのはあの時間だけでしたもんねぇ。
来週はもう少しいいと思います。

秋の十和田湖、渓流と違い動かないので冷えるんですよね~。
というか防寒は事前に伝えてたじゃん!(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する