

2013ラスト釣行

早いもので今年の渓流も明日で終わりです。
今年は昨年と打って変わって雨が多く、豪雨災害も発生し来年釣りができるかどうかという川まであります。年券を買うかどうかも悩んでしまう。

さてラスト釣行はヤマメと戯れたかったので北上しヤマメの多い川に行ってきました。
P1010826.jpg

さすが最終日曜、すでに釣り人の車が。
それでも予定してた区間に入れたので御の字。
結果はまぁ渋いこと渋いこと。
それでもコッパはいっぱい居たので来年も楽しみ。
P1010810.jpg P1010813.jpg P1010822.jpg P1010815.jpg
P1010825.jpg P1010824.jpg P1010823.jpg

そして尺ヤマメ・・・は出なかったけどこんなん出ました。
P1010817.jpg
引きがイワナ?いやヤマメ?分からん!って思ってたらどっちでもありどっちでもない「カワサバ」でした。2年連続で釣っちゃったよ。
P1010816.jpg P1010818.jpg P1010821.jpg

最後に入った区間が竿抜けっぽく魚影が結構あって
同じポイントから2連続1キャスト1ヒット。サイズは25と26cm。たぶんペアなんだろうなぁ。
P1010827.jpg P1010829.jpg
最後に気持ちいい天気の中、気持ちよく釣りが出来、綺麗なお魚達と戯れられたので納得のラスト釣行でした。また来年会いましょう!


最後に新兵器を投入しました。
P1010830.jpg
退渓&緊急脱出用折りたたみ自転車。
疲れた体で車まで景色を見ながら歩くのもいいのですが楽チンったらありゃしない。
これで来年はあそこの川で・・・ムフフ。

さぁ来月は十和田のヒメマスだ!
コメント

お疲れさまでした

本年度ラスト釣行 お疲れさまでした。雫石は豪雨 崩落など なかなか大変な年でしたね日帰り温泉に出掛けた時とか 変わり果てた道路 景色が目にされ盛岡と 距離的にはさほど変わらないのにその被害の甚大さに驚きました。まだ河も魚たちも旧復までは時間がかかるでしょうが 雫石もだいぶ場荒れが進んでましたから これを機会にゆっくりと休ませてあげたいですねぇ。 双雪さんのブログも 開設当時 孤高のフライマン修行と開拓の日々…的感じから 爆笑と悶絶の日々…(笑)的に劇的に変化した感じで 毎回楽しんで拝読させていただいてます。 ヒメマス篇 ワカサギ篇も 楽しみにしております(笑)

No title

先日はお疲れ様&ありがとうございました
あの溪は素晴らしかったですね!
来年もまた行かなくちゃ☆

最終釣行も、渋いと言いつつ結構な釣果ではありませんか!

当方は今日もお休みですが、疲労が蓄積されてこのままでは三重まで戻れなくなりそうなので、今日は大人しく家でゴロゴロしております

来シーズンもまた、美しい渓流で会いましょう!

と、その前に岩洞湖ですな(笑)

No title

ラスト釣行でもウハウハしてきたのですね。
うらやまけしからん!(笑

しかしまたもカワサバですか。
当方、まだ実物は見たことないんですよね。


来年はその「渓流快速」で、あそこに行っちゃいますべ!!

No title

>マサさま
ホント雫石は護岸工事もするはずですし来季も心配なのですがこればっかりはどうしようもないので見守りつつ回復具合を確かめようと思います。

開設当時懐かしいですねぇ・・・。まだまだ修行中、ロッドを置くまで修行中。爆笑できるような文才欲しいところであります。

ヒメマスはもう少し先のようなので先取りしてワカサギの方も準備を始めておりますよ!

No title

>MK@YUKIさま
ワカサギから始まった男祭もどんどん波乱万丈になっていき、来季も楽しみですなぁ。(怪我は勘弁だけど)

あの渓最高ですよね!新兵器のチャリンコはあの渓の為に決心しました(笑

次回は極寒の岩洞でお会いしましょう。
新兵器が待ってるかもよ?(またか

No title

>アサタカさま
最後は良かったですよ~。良型が1キャスト1ヒットですもん。
尺出なかったのは残念ですが珍しいのが出てくれたのでヨシとします。

カワサバは普通見ないですからね。出撃回数の多いアサタカさんならそのうち出会うと思います。

渓流快速快適だぜ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

