沢パン祭

男だらけ祭もはや4回目。
爆釣しちゃうぞ、尺上の大きさ競おうなどと夢みるものの毎回惨敗。
今回は大丈夫だろう・・・と事前調査の結果に期待を膨らませ川に刺さってきました。
P1010764.jpg


アサタカさんのブログにもありますがやはり前日に人が入ったらしく厳しい・・・。
途中激しい雨にあい、引き返さずそのまま続行したのが良かったのか急に反応が良くなり、MK@YUKIさんのルアーに4~6匹、多いと10匹近くが群れをなして追いかけてくる様は「すげぇー、すげぇー」と感心するばかり。
MK@YUKIさんのヒットシーン
P1010770.jpg P1010771.jpg P1010772.jpg
P1010769.jpg P1010768.jpg


アサタカさんが流した後、ここで大きいの出したら後部座席で暴れてやるとか言われてもその通り良いサイズを遠慮なしに掛けてアサタカさんにブーブー言われましたが、最後は尺を釣り上げ暴動は回避(笑
アサタカさん獲物逃走&尺記念
P101070.jpg P1010780.jpg


最後のポイントできっちり釣り上げ気持ちよく退渓。のはずが林道とは名ばかりの藪の中をひたすら歩き、途中滑落し、1時間超かけ車に到着。

あとは帰るだけだったんですが林道でプロペラシャフトをやっちゃいまして(汗
バイブレーション搭載の車内でマッサージされながらなんとかディーラーにピットイン。
まぁ懲りずに突撃するんですけどね!


思いのほか結構釣ってました。写真撮ってないのもいたのでツ抜けしてた模様。

P1010779.jpg P1010776.jpg P1010775.jpg P1010767.jpg
P1010766.jpg P1010765.jpg P1010763.jpg P1010761.jpg P1010758.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

釣ってるじゃないですか~。
やっぱり、おかしいと思ってました。
だって思い出しただけでも4匹は悔しい思いをしてますもん(笑
自己申告の数はアテにならんですなぁ(笑

しかし今回の祭りも楽しかったですねえ。
メンツが濃すぎるということもあるのでしょうけども(笑

自動車の件は残念でしたが、帰ってこれるくらいの故障でよかったですよ。
ワタシの若い頃は闇夜の林道で自動車をやっつけて、ふもとの公衆電話まで歩いて3時間・・・なんてことをザラにやっておりましたので(笑

No title

>アサタカさま
よーくよく思い出してみると釣ってましたね(笑
悔しい思いをしてこそ至福の時が一層甘美なのですよ!
一人だけ尺あげてずるい!

車は勉強代ということで、笑ってすませました。
さすがに闇夜の林道を独りで3時間は嫌だなぁ。
ホントお二人がいて助かりました。

No title

ワタシがいっぱいいる~(笑)
出演させていただき感謝☆

にしても
なんかさりげなく倍以上の差をつけられてましたね(涙)
次こそはバラシゼロを目指して頑張ろう!

ルアーについてきたサカナ、全部釣ってれば物凄いことになるんですけどね(笑)

No title

>MK@YUKIさま
いやー、いつの間にかいっぱい釣っててゴメンナサイ。

ホント、ルアーについてきた魚全部釣れてたらねぇ。
魚に負けじとルアー艦隊組まないと!?

ご無沙汰してますm(_ _)m

双雪さん、こんばんは。
以前、コメントさせていただいた者です。
ご無沙汰しております。

難しい季節の中、今回も良い釣りをされていますね!
さすがです。

お仲間のルアーの方、写真を拝見すると左巻のベイトキャスティングですね!
僕も来年の早期は、「一番理にかなっているのでは?」と左巻ベイトを考えてました。
実際に渓流で使われている方がいることを知って、確信がもてました^^

ラスト一ヶ月の釣行記も楽しみにしています。

No title

>しげさま
お久しぶりです。
いつも欠かさずチェックさせてもらってます(笑

左巻きベイトカッコイイですよね。
今回バンブーロッドでやっておられたのでしげさんも自作のロッドで爆釣間違いなし!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する