

花巻方面初釣

とある筋から頂いた情報のもと花巻方面へ行ってきました。

先ずはS川を覗く・・・がボサっぽいし釣り欲がそそられないのでパスすることに。
ヤマメがよく釣れるらしいんだけどね。

お次はH川。ダートでハードな林道を登り入渓しやすそうな所に車を停めた途端にアブ襲来。
速攻で森林香を焚くが刺されはしないものの周りをブンブン。
急いで準備したため偏光グラスを忘れ、取りに戻るとアブ増えてやんの。
森林香効いてるのかな?
念のためネットを被り入渓。

プールと瀬がありルアーにはもってこいのポイントからは音沙汰なし。
よく見ると数日以内と思われる足跡が。
それでもポツポツ反応があり20~25cmくらいのが釣れる。

途中から退渓したのか急に反応が良くなり、
渓の写真でも・・・と撮った一級ポイント
P1010740.jpg
フライを流すと「ゴバッ」と来た!
おぅおぅデけぇ!
P1010741.jpg P1010743.jpg P1010742.jpg
32cmの頭のデッカイ岩魚さん。
この上でも29cmの泣き尺。

昼までやって20cmくらいの沢山。
25cmくらいの数匹。
29cm 1匹。
32cm 1匹。
ここは男釣行の候補だね!
P1010753.jpg P1010752.jpg P1010751.jpg P1010749.jpg
P1010748.jpg P1010735.jpg P1010734.jpg P1010733.jpg
P1010732.jpg P1010739.jpg P1010738.jpg P1010737.jpg
コメント

No title

おおぅ、すげー迫力のイワナ君ですね!

数も出たようだし、いるところにはちゃんといますな~

No title

>MK@YUKIさま
魚もアブも結構いるようですが良いとこですねー。
当日は防虫ネット持参ですよ!

でか!

模様よし 面構えよし  

美形のイワナですねえ  やっと天気が良くなってきたと思ったら 暑いし 忙しいし 出かけられません 

No title

>はんちゃんさま
お久しぶりです。
こちらの地元はこの間の豪雨で大半の川が釣りにならない、もしくは周辺が復旧工事で釣りどころではない といった感じになっております。

暑いのは川に入ればなんとかなりますが道中がしんどいですね。
ようやく休みが取れるようになったのでラスト1ヶ月ちょい突っ走りますよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

