大増水だからこそ

DSC_0130.jpg

うんざりする程よく降ってくれた雨が一旦上がり久しぶりに晴れ間も見えた本日。
川は大増水で釣りどころではないのですが、こういう時こそ入れる川もあるってもんで。

のんびり午後1時出発。
到着すると予想通りの水量。目指すは最上流部。
ボサがきついものの8フィート弱のリーダーに20cmのティペットでなんとかなる感じ。
ポイントが絞られる分テンポよく釣り上がることができ
DSC_0124.jpg DSC_0122.jpg DSC_0121.jpg

DSC_0128.jpg DSC_0127.jpg DSC_0126.jpg
DSC_0129.jpg
バレや撮影前逃走もあったものの1時間半程で10匹。
それも大体が25cmくらいの型。
この規模の川でこのサイズ連発なら上出来。
綺麗な岩魚に遊んで貰えてシアワセ。
スポンサーサイト
コメント

No title

増水時には小さな沢に逃げ込んでいたりしますが、そこを狙ったのでしょうか?
見事な釣果ですね~☆


当方、先日やっとこちらの渓にデビューしたものの、猛暑と3時間近い距離でなかなか次が続きません
結果、物欲だけが突き進んでおります(爆)

No title

>MK@YUKIさま
ここは途中に堰堤ありますので居つきの岩魚ですね。
小さい沢なので夏場は水枯れに近くなるのですが雨が降ると最高なのですよ。
色白美人ぞろいなので年に数回足を運んでおります。

3時間は遠いですなぁ。地図だけ見てるともう少し近くにいい川ありそうなもんですが。いっそ京都のほうに行ってみるとか?
次の釣行はおにゅーなタックルですね、わかります。

No title

おお!
なんだ。水が多いからと遠出しなくってもよかったのかorz

それはそうと、あそこの川にもそんなイワナがいるんですね。
実は前々回の遠出の際に、帰りがけにそこの渓を偵察してったんですよね(笑
券がないので竿は出しませんでしたが、そもそも水がなくてそういう雰囲気でもなく(笑

No title

>アサタカさま
アサタカさんもご存知でしょうが雨と言ったらココですよ(笑
ボサ川ですがフライも十分いけます。
渇水になるとお魚全滅?ってくらい水ないのですが野生はたくましいものですな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する