スポンサーサイト


夏仕様

さて、まだ梅雨入りしておりませんがそろそろ夏仕様について考えてもいいかなと思いまして。
速乾パンツでゲーター着けて快適な源流釣行・・・イイネ!

シューズとゲーターはあるのでソックスとグラベルガード、パンツとシャツは買わないといけない。
タイツも必要?
で、速乾パンツだけどもリトルプレゼンツのリバーパンツやら色々あるようで決められない(笑
実際他の人はどんなの使ってるのかな?
スポンサーサイト
コメント

No title

ズボンはプロノで売ってるポリエステル100パーセントの作業ズボンでいいんじゃないですかねぇ。
ワタクシはずっと前にどこかで買った、自転車用の化繊ズボンにホーマックで買った綿の脚半(コハゼではなくマジックテープのモノ)、それにネオプレンの靴下を履いて鮎タビという装備。
だけど今の鮎タビはフェルトの中にピンスパイクが付いてて、これが丸石なんかでは殺人的に滑るので今年は渓流タビかなにかに買い替え予定。

この仕様になるとあまりに軽快すぎてつい山奥まで入ってしまうので要注意ですぜ(笑

No title

>アサタカさま
なるほどなるほど。
今日色々見て回って大体買うのを決めましたので沢登りの際は軽快にいきませう。
山奥に入ってしまうようなトコロにはなんとしても強制連行しかあるまいて?

No title

遅れ馳せながら、当方の2013年真夏仕様は

インナーは格安長袖ラッシュガード&ラッシュトレンカ(こないだの釣行でも着てましたが)
これにメッシュの半袖アウターとパドリング用半ズボン
あとはモンベルのレッグガードとリトルプレゼンツのウェットソックス

そんなところですね

シューズは普段履いてるウェーディングシューズのままですが、アサタカ氏と同様の理由からソールをスパイク無しのフェルト、あるいはビブラムに変更予定

No title

>MK@YUKIさま
ぼちぼち夏仕様も決まりましたがシューズのフェルトですかぁ。
確かにあの脱着式のはいいですよねぇ・・・。
今のはスパイク付きですので交換時期になったらスパイクなしにしよっと。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

