土砂降りその後

金曜夜~土曜朝にかけて降った雨で雫石は+10cmの増水。
水曜に味見して水位と活性が良かった川へアサタカさんと朝練に出撃。
急遽アサタカ氏Jrが同行することに。

入渓点でちょいっと数投。あっさりヒット。
入渓点でこれだぜ、ウハウハ間違いないな!と思ったのですが
アサタカさんがいきなり泣き尺を掛けた後が続かず。

Jr君はアサタカパパのスパルタ教育されつつ釣り上がるものの難しい様子。
これも経験だべ!

水温が雨で下がったのが原因なのかちょっと期待外れ。
ここぞ!ってトコから出なかったりしつこく流してようやく出たりといった感じ。
それでもポツポツ釣り
岩魚6、ヤマメ1 バラシ2~3回。

もう少し落ち着いたらまた行こう。
あそことかあそことか絶対いいの出るからさ!
P1010620.jpg P1010621.jpg P1010622.jpg
P1010623.jpg P1010624.jpg


午後からCR区間を覗きに。
ライズはほぼなくカディスピューパで
P1010625.jpg
ヤマメ1匹とコッパ岩魚1匹のみ。
毎日叩かれてスレまくりなのでティペットやフライサイズを落とさないと厳しいのかな?
羽アリのシーズンに再チャレンジだ。
コメント

No title

レポを見るたび「岩手は良いな~」なんて思うんですが、思ってるだけじゃいけませんな

コチラでも、ようやく良さそうな渓をみつけたので、近々覗いてこようかと・・・・

アマゴ釣ってみた~い

No title

>MK@YUKIさま
おぉ、アマゴですか。
こちらにはいない魚なので是非釣ってみたいですなぁ。
ブラウンはいずれアソコへ行ってみようと思いますが。

開拓レポ期待してます。

No title

先日は親子共々お世話になりました。

スタートダッシュは良かったものの、その後が失速でしたなあ(笑
次回はきっちりとカタキをとらせていただきますぜ!

C&R区間もだいぶ厳しいみたいですね。
どっかにパラダイスは残ってないものか・・・

No title

>アサタカさま
二人のテンカラ見てると振ってみたくなりますなぁ。
今度は竿交換しましょ。

CR区間はホント大量流下やハッチ、イブニングなどでないと厳しいかも。土曜なんかにイブニングやってみようかな?
時期的には最高なんですがいかんせん釣り人が多くてパラダイスがないですねぇ。せめてお持ち帰りが少なければまだ救いが?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する