男だらけの尺ヤマメ合戦・・・のはずが

金曜日に局所的に雨が振り、事前調査ではウハウハだった沢。
活性もうなぎのぼりじゃね!?と期待しての男だらけ釣行です。

朝靄が晴れる丁度いいタイミングで到着。
MK@YUKIさん、アサタカさんがそれぞれ1匹釣り上げたところで先行者発見し移動。

移動先もイマイチ活性が上がってないのか渋い。
それでもポツポツ釣れこの間魚がたくさんいたプールへ。
あれ・・・、魚少ないな?
なんでかなーおかしいなーとちょっと進んだ所で退渓し原因が判明。
自分たちが車停めたとこから少し上流にさっき下流にいた先行者達の車が。
見事にアタマはねられました。

今度はアサタカさんが良い思いしたところへ。
入渓点には魚がいたので釣れるべ!と思ったもののこれまた渋い。
水温高めで虫も少ないので魚のやる気もイマイチだったのかな?
午前だったらもう少し良かったかも。

それにしても橋の上から他人の釣りを見るのは魚の反応も見えて面白いですなぁ。
ルアーを追っかけてるのとかクルージングしてるのとか全部丸見え。
もちろんヒットからバラシまで(笑

ウハウハ予定がちょっと残念な釣果でしたが面白かったからOK!
次の男だらけ祭の予定から今年の締めまで想像を膨らませつつ帰宅。
お二人共また遊びましょう。

最後に写真を。
P1010613.jpg P1010616.jpg P1010617.jpg
P1010618.jpg P1010619.jpg
撮らなかったのを含め計7匹。
ヤマメの川だと思ってたのに岩魚が多かった。
スポンサーサイト
コメント

No title

当日はお疲れ様でした~
やはり日曜日だけあって競争率高かったですね

大物こそ釣れなかったものの、じゅうぶん楽しませていただきました
でも観客と実況付けの釣りは緊張しますよ(笑)

最後のヤマメは、ネットインしたかったなぁ~

No title

なんだぁ、みんなけっこう釣ってたのね・・・。
3匹だけなんてワタシだけかい(・ε・)

しかし、ちょっと肩透かしではありましたが面白かったですねえ。
最後のアレはホント、最高でした(笑

No title

>MK@YUKIさま
気温と水温の変化に対応できなかったのもこれからの課題ですね。

観客としてはもう最高に楽しませて頂きました。
魚影もまだまだあったので来年リベンジしましょう。
次こそゴン太を!

No title

>アサタカさま
アサタカさんも結構釣ってたように見えたのですが、気のせいでしたか。
男だらけ釣行は楽あり苦あり笑いありなので釣果には恵まれずとも(以下略)

最後のアレは二人で大笑いしちゃいましたからね(笑
次はどんな笑いが待ち受けていることやら。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する