スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/18夕錬

本日の日中気温は26℃を超え、暑いくらいでした。
そんな中夕方4時半過ぎに川に刺さってきました。
一部支流ではすっかり雪代も終わり・・・どころか渇水気味。今年も大丈夫かなぁ?などとちょっと心配しつつ第一投。
するといきなり
P1010560.jpg
丸々太った26.5cmの岩魚。今季初の25cm超えだわさ!
小さい支流なんだけどいいのがいるんだよねぇ・・・。一時だいぶ釣り人が入り魚が減って、その上去年の大渇水で心配してたんだけど一安心。
明らかに本日もしくは昨日の釣り人の足跡がありましたが、その後20cm強の1匹、18cmほどの1匹掛け
メマトイの猛襲に辟易してあそこで終わり!と決めたポイントから
P1010563.jpg
これまた25cm超え。
25cm超えると引きが違うから楽しい!
最初と最後にいいのが出てくれたので満足して竿納。
これでメマトイがいなかったら最高だった(笑
スポンサーサイト
コメント

No title

このイワナの色は・・・あの川ッ!

夕練お疲れ様です。
記事にはしてませんが朝練に行ってボンズ、運動会中の空き時間に裏の中津川でウグイ狙いで竿を振るもボンズ。

ということでココロが折れたのでしばらく休みます(涙

No title

>アサタカさま
ハイ、あの川です。
去年水枯れ寸前だったので心配だったんですが残っててくれたので良かったです。

朝練ボンズですか・・・。山菜採りもそうですが登山ブームみたいな感じで中高年層の釣り人が増えてるとか?それともスレまくってるだけ?
水曜あたりに覗いてみようかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。