スポンサーサイト


ヒットフライ&道具

恥を晒させていただきます(何
接写できないカメラですのでボケてますが
最近のヒットフライです。
CDCガガンボ 主に東の股で使用。(暗いナァ)
191426.jpg

クイルボディー・パラシュート TS川でヤマメげっと。
191533.jpg

CDCビー OM沢でイワナヒット。
110616_182434.jpg
その他EHCなど

ミニサイズバイス。比較対象は単3電池。
昔はとば釣具あたりで買った気がします。安かったハズ。(今はあるかわかりません)
IMG_0077.jpg

もうひとつ
アマゾンで2,000円しません。
バイス

この間上州屋で買ったハックル。
840円だった。ウェーダーと同時に買ったのでおまけ程度のハックルです・・・。
IMG_0076.jpg

最後にシューズ。コレに替えてから滑って転ばなくなった!
シューズ

以上 恥さらし写真館でした。
スポンサーサイト
コメント

No title

なかなか熱心で 私も若い頃思い出します もう楽しくてしょうがないようですね
FLYは夏場の定番が多くて さすがです
あとはサイズ違いも作っておいてください お勧めは ラッツロイヤルの#17 #19 あたりなら すれたヤマメ姉さんなんかいちころ ですぜ

No title

>はんちゃんさま
楽しいのもありますし、下手なので悔しいというのもw
ラッツロイヤルは#15くらいのならあるんですが、サイズ落としてまいてみようかな。

No title

うーん、やっぱりバイスを買おうかなぁ。
手巻きだとさすがに限界が見えてきたので自作しようかと思い工具箱を漁ったら、アテにしていた工具が行方不明。。。
2000円くらいだったら買っちゃったほうが早いしなぁ。

そしてそれを買って、ここの写真みたいにかっこいいFLYを巻きまくるのだ!

No title

>アサタカさま
バイスは卓上タイプのが使いやすいかもしれません。
スターターキットみたいなのがマッハで売ってたので思い切ってみるのもテかも?

>そしてそれを買って、ここの写真みたいにかっこいいFLYを巻きまくるのだ

ピンボケな上にハックルとか色々拙いので恥でしかないですw

おじゃましまぁ〜す

毛針の写真はマクロ撮影が出来ないと辛いです。
ミニ三脚立ててライトをセットして(ストロボ厳禁)最後はPhotoshopで切り出して...

にしても色々なパターンを用意していますね。
すごい!!
私って最近は手ぬきが多くて....

No title

>原渓さま
やはりカメラは難しいですね。
魚の写真も近すぎてボケてしまいます。

パターンはそこまで多くはないですよ。
ただ昔巻いたのがあるので、消耗したら1個2個巻くだけですw

No title

お疲れ様です。

やっぱりフライはかっちょいいですねえ。
私もそういうのが巻けるようになりたいものです。
ちなみにフォームってやっぱりとてつもなく浮きますですか?

No title

>すっとこさま
フォームはコーティングしてやるとかなり浮きます。が、重いです。キャストすると「ポチョ」と音が聞こえるときもあるくらいです。
色々なカラーがありますが、グリーンなど見やすいようで見にくいですねぇ。目印つけてやるといいかもです。
今日新作フォームビートルを試しましたがウグイが入れ食い状態でしたよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

