色白美魚

ここのところ開拓に精を出しており雫石の川には殆ど足を運んでいなかったので仕事が終わった午後からホームリバーを覗きに行ってきました。

到着すると林道入口に釣りらしき車が1台。
もうちょっと奥まで行けるかな?と林道に乗り入れるも50mほどで雪に阻まれてしまいました。
しょうがないのでそこから徒歩です。
川を見ていると川底に藻が多い・・・。
P1010493.jpg
去年の渇水の影響かなぁ?

さて歩けど歩けど先行者の姿が見えず我慢できなくなって入渓。
水温も閉伊より高く4℃。
最初のポイントでは反応がなかったものの新子がいたので魚はいる。
当然先行者の足跡がバッチリあるので餌師が狙わなそうなポイントを流すとヒット!
同じポイントで2匹のコッパヤマメ。

そこからチャラ瀬が続くもののちょっとしたポイントでは反応があり、割とイイサイズが出るもバレ。

個人的実績ポイント手前の流れでコッパ*3
その対岸のいかにも な流れで
P1010486.jpg P1010487.jpg
今季一番のサイズ。何より色白で綺麗なべっぴんさん。
こういうのに出会えるだけで幸せってもんです。

満足したし帰るか~と思いましたがもうちょっとだけ竿を出し
巻の奥で岩魚が顔を出してくれたので竿納。
P1010492.jpg

実釣1時間ちょいで8匹。
やっぱいい川だわ。
P1010491.jpg P1010485.jpg P1010484.jpg


スポンサーサイト
コメント

No title

時速8匹とはなんともうらやましい。
早池峰山系を水源とする川は、もう少しすればきっと状況は良くなる!と信じて、今はじっと我慢でしょうか・・・。
(ガマンできなくて、違うところに今朝も行きましたが(笑))

〉アサタカさま
バレもあったので反応があったのは10匹超でした。
早池峰水系GW後に行きたいですな。
その前にぜひ雫石へ。

No title

雫石にも、結構遊びに行ってましたが…

未だ河川では、ボーでした~。

羨ましい限りです。

御所湖でアメマスをなんとか上げましたが…


今年は雫石開拓します!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する