スポンサーサイト


根田茂に刺さる

昨日の予告通り沿岸のほうへ行ってきました。
えぇ、楽しいドライブでしたよ。

え?釣り?
・・・一応竿は出したんですよ。
でもね
田老方面
水温:0.2℃
気温:3℃
釣り人:自分以外なし
お魚:影も形もなし

閉伊川支流
水温:1.2℃
気温:-2℃
釣り人:様子を見に来た車数台、頭ハネする人1人
お魚:影も形も(ry

朝は寝坊するし近道しようと選んだ道は数mおきにカーブする超山道だし。

このままじゃアカン・・・ということで3時頃根田茂に突き刺さりまして
P1010444.jpg
P1010445.jpg
P1010446.jpg
小一時間やってこんなコッパヤマメを3匹釣って終了。

一応目的のヤマメには会えたし今日はこのくらいで勘弁してやる!
オボエテロヨー


*******************************************
ちなみに田老方面の川の様子はこちら
P1010443.jpg
P1010442.jpg
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お疲れ様でした。

田老方面の川は、雪が少なく釣りしやすそうですね!!

解禁日から、結果残して羨ましい限りです。

根田茂上流部に、気合で行ってもボーズでした…

まだまだ、頑張るぞ!!笑

〉釣り吉さま
田老は雪はないのですが釣り人もいない状態でしたので釣れるか不明です。
水温が低かったので雪代が出ててダメだったのかも?

根田茂はどこがいいのか不明なので開拓しないと!

No title

ドライブお疲れ様でした(笑)
田老方面の川といいますと、あの辺かな?
綺麗な渓相ですね~


そしてついに根田茂ですね!

コッパだって山女には違いありませんもの、良いじゃないですか☆

No title

沿岸方面の開拓活動お疲れ様です。
どうも芳しくなかったようですが、僕は行くよ!明日行くよ!!
ついでに摂待川も見てくるつもり。

とうとう根田茂川のコッパちゃんを釣ってしまいましたね。
これからしばらくはコッパの呪いに(略
もうちょっと雪がなくなったら一緒に根田茂りますべ。
あそこだったらいくらか心得がありますので~。

〉MK@YUKIさま
えぇ楽しいドライブでした。道に迷ったり山道走ったり。
根田茂は大きいのもいたんですよ、足元に。緩い流ればかり見てたのにそんなとこにはいなくて(笑)
次はいいのを釣りますよ!

〉アサタカさま
ぜひ代わりにリベンジを。
しかし雫石からだと遠いですなぁ。
去年のアソコくらいの距離が丁度いいです(笑)

コッパの呪いですか。楽しそうだ!

とうとう根田茂デビュー おめでとうございます 次回はアサタカさんと釣行かな 雪が無くなりますと かなり源流まで 行けますし タラボや 山菜キノコも 楽しめる 良い 渓流ですよ。双雪さんと お目にかかれる日を楽しみにしております。

〉マサさま
予定にはなかったんですが寄ってしまいました。
雪が溶けてからが楽しみです。
これからちょくちょく出没しますのでよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

