スポンサーサイト


探索@TS川

さて、前回午後から行ったTS川ですが、中流域を目指してみました。
が、林道が
取染川01

崩れていました。
ここで大体目的地までの半分。すぐ横にTS川が流れており水流で削られてしまった感じ。
しょうがないのでここから入渓。
取染川07

取染川04
大体こんな渓相です。


取染川02

取染川03

こういう大場所もいくつかあります。

20分くらい歩くと入渓予定だった林道・・・の跡が。
取染川05

橋(丸太)も架かっていたようですが見事に下流で発見。
取染川06

もっと上流から入渓できればと思い別ルートも探したのですが、険しい&薮で前が見えないので断念。

以上渓流写真館でした。

肝心の魚さんは
H23_6_15

ヤマメメインで小さいのが多かったです。
大場所に4匹ほど確認したのですが、だいぶいぢめられてるのか、フライを見向きもしないどころか逃げていくんですよ・・・。


最上流部も見学してきました。
支流その1
110616_164755.jpg

支流その2
110616_165259.jpg

突撃経験ある方っているのかな?
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

いつも秘境探索お疲れ様です。

ヤマメメインですか。
それは魅力的ですねぇ~。

渓相も申し分ないですし、入渓も容易でないとすると場荒れしていなそうですが、フライを見て逃げていくとなるとけっこうスレていそうな・・・。

でも、こちらから丸見のサカナってあんまり食い気がなかったりもしますっけよ。

No title

>アサタカさま
道が途絶えているので、バイク以外はこの奥へは進めないですね。(薮を突き進むことにはなりますが)

ついでに最上流部も見学してきたので写真をアップしました。

No title

最上流部ですがさすがに細いですねぇ。

でもここ、梅雨時に他の河川が増水でダメなときなんかにイワナが遡上してきてたりして・・・

あぁ、秘境マニアの血が騒ぐ(笑

No title

>アサタカさま
上流部、確かに細いんですよねぇ。
この細さで岩がゴロゴロしてくれると個人的には好きなのですが。
この川は上から下まで大岩とかが少ないんです・・・。

テンカラも上達してきたようなのでそろそろ毛鉤DE秘境探検してはいかが?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

