連休最終日

昨日はMK@YUKIさんと秋田の海へ。
キス狙いでしたが、雨の中ピンギスがポツポツ。
もう少し早い時期に来ればもうちと良かったかな。

若干オツカレの翌日、午後からのんびりと川へ。
道中山の方の雲行きが怪しい・・・。
なんとかなるかなーと川に刺さると同時に雨が降り出す。
止むべか?と待ちながら準備。ってアレ?
ティペットがない!
ファールドリーダーを使ってるので3X~6Xを繋いでいるのだけど4X~6Xが行方不明。
1か月も川に立ってなかったからといってこんなことにも気づかないとは・・・。

ポケットを漁りなんとか6Xの予備発見。
3Xに6Xを結びかなりショートなシステムとなりましたが雨の中レッツスタート。

目の前の流れに乗せてダウンで流すといきなりヒット。
P1020666.jpg
んー、いいね!

雨宿りをしながら眺めているとライズ発見。
その辺りにフライを落とし、ちょいっと動かすと真下からドッカン!
P1020667.jpg
楽しい出方をしてくれたのは尺ちょいの岩魚さん。
たまらんす。

ここで一旦レインジャケットを取りに戻り再スタート。
出てくるのはどれも25cmほどの型のいいのばかり。
それもいかにもってトコロにいるので予想通り出てきて楽しい。
ショートなシステムだけどそれもまた楽しいってもんです。

久しぶりの渓は堰堤下で2匹追加した所で終了。
P1020670.jpg
P1020672.jpg

雨だったけどそれがいい感じになったような?
2時間ばかりの釣りでしたが満足満足。

さて、ティペットはアレ買っちゃおうかな!
