

2015ワカサギ解禁

今年も首をながーくして待ってました氷上解禁。
解禁日に休みを貰い出撃するハズがトラブルにて中止。
待ちに待った個人的解禁は今年で3回目となった「男祭」

毎回トラブルには事欠かない祭ですが今年も色々ありました・・・(遠い目
A氏の「あんた誰?」事件。
自分の出発前背負子破損、電ドリバッテリー上がり、魚探断線。
M氏の「漁券日付間違っとるがな」事件。

氷上に立っていいのは4時からのハズが4時でテント村ができてるなんとも呆れる光景を眺めつつ
あちこち探索。
アサタカさんと共同購入したコールマンのLサイズ。
でっけーね、コレ。大人3人で2刀流やっても問題なさそう。
ただ、あまりに寒いと暖房が足りない・・・。
基本CB缶なのであまり寒いと火力が上がらず。
お湯を掛けつつ・・・もアリなのだけど結構面倒。
ホッカイロでも貼るかな?ハクキンカイロのほうがいいかなぁ。

肝心の釣果は・・・なかったことに。
毎度のことながら楽しく過ごせたのでヨシ。
リベンジ行くべし!


帰りに寄り道して背負子のパーツを漁り、振動子の補修をすべく注文したり(欲しいのは手に入らず)
テストしたのも色々あったので充実した解禁でした。次こそは!
