スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014ヒメマス第二戦

先週に引き続きヒメマス釣りへ。
今回は去年惨敗だったアサタカ一家との計4人です。

何故か早起きする日に限ってより早く目が覚める現象で予定通り出発。
そして到着すると・・・集合時間の約1時間前(笑
早すぎたのでもうポイント行って寝てよ~ということに。
アサタカさんにメールを打って仮眠。

さて、台風の接近で中止という話もあった今回、非常に良い天気。さらに接岸状況もベストじゃなかろうか?ってくらいのベストコンディション。
先週習得した釣法をより昇華させるべく色々試した結果・・・餌釣り最強(爆笑

というのは半分冗談にしても餌がどうこうというより色と釣り方でしょう。
実際餌の色に近いフライやルアーだと反応が違う。
おそらくスレも大きく影響してるのでしょう。
なるほど・・・、この色でこの釣り方が飽きないし釣れる。
やはり他の人と釣りすると勉強になるなぁ。

釣果は餌>ルアー=フライって感じでした。
発見した釣法にたどり着くまでの時間的差かも?

アサタカ一家も大満足の計37匹。
ウチの人数分だけ雄を貰いあとは押し付け。
干物や燻製も美味しそうなのでアサタカさんのオツマミとなることでしょう。
なんたる贅沢。
また来年行きます!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。