

NEW FACE

P1010982.jpg

G・W突入した本日、去年の今時期爆発した支流へ行ってきました。
事前情報によると餌師が入ってるようで、渋いと予想されます。

今回の目的はバンブーロッドの入魂。(+シルクライン)
以前バンブーフェスタで気に入ってしまった、買い手がつかないまま4年眠っていたというShirakamiRod。
P1010985.jpg
悩んだ末購入しちゃいました。
アクションはポールヤングのテーパーということで先重りのスロー。
バランスを取るためにカスカペディアの出番です。
シルクラインは中国製のやつをハーダニングやらを冬の間しこしこやってました。

入魂の為に久々に早起きし到着は予定通り。
ちゃっちゃと準備し始めるもイマイチ反応が・・・。

小さな支流なのでマーカー下は30cmちょいくらい。最初は倍くらいの長さでしたが当たりが取れなく、
根掛りも多いので浅場対応。


魚が溜まってる大場所で6匹くらいにお相手して頂いた後から反応がアゲアゲ。
ここは!ってポイントからは確実に反応があり25cmくらいを筆頭に数えるのが面倒になりまして。
P1010971.jpg P1010970.jpg P1010969.jpg
P1010968.jpg P1010967.jpg


そうこうしていると林道を歩くフライマンを発見。
・・・あれ?なんだか見覚えがある後ろ姿だ。
ダッシュして追いかけてみるとずばりアサタカさん。
二日酔いながらも朝練に来た様子(笑

しばしアサタカさんのキャスト観察。
おぉ、上手くなってるやん!流石だぜ。
しかし二日酔いのせいかバラシ多発で時間切れ&撤退。
お疲れさまでした。

アサタカさんと別れた後もビシバシ釣れるんだけども型が小さくなり良型が出ず。
餌師に抜かれちゃったかなぁ。

小さいのをいぢめてもしょうがないので区切りのいい橋で退渓。
この時点で10時。帰るにしてもちょっと早すぎるので川を移動することに。

続きを読む »

