

2013ラスト釣行

早いもので今年の渓流も明日で終わりです。
今年は昨年と打って変わって雨が多く、豪雨災害も発生し来年釣りができるかどうかという川まであります。年券を買うかどうかも悩んでしまう。

さてラスト釣行はヤマメと戯れたかったので北上しヤマメの多い川に行ってきました。
P1010826.jpg

さすが最終日曜、すでに釣り人の車が。
それでも予定してた区間に入れたので御の字。
結果はまぁ渋いこと渋いこと。
それでもコッパはいっぱい居たので来年も楽しみ。
P1010810.jpg P1010813.jpg P1010822.jpg P1010815.jpg
P1010825.jpg P1010824.jpg P1010823.jpg

そして尺ヤマメ・・・は出なかったけどこんなん出ました。
P1010817.jpg
引きがイワナ?いやヤマメ?分からん!って思ってたらどっちでもありどっちでもない「カワサバ」でした。2年連続で釣っちゃったよ。
P1010816.jpg P1010818.jpg P1010821.jpg

最後に入った区間が竿抜けっぽく魚影が結構あって
同じポイントから2連続1キャスト1ヒット。サイズは25と26cm。たぶんペアなんだろうなぁ。
P1010827.jpg P1010829.jpg
最後に気持ちいい天気の中、気持ちよく釣りが出来、綺麗なお魚達と戯れられたので納得のラスト釣行でした。また来年会いましょう!


最後に新兵器を投入しました。
P1010830.jpg
退渓&緊急脱出用折りたたみ自転車。
疲れた体で車まで景色を見ながら歩くのもいいのですが楽チンったらありゃしない。
これで来年はあそこの川で・・・ムフフ。

さぁ来月は十和田のヒメマスだ!
