6/29イブニング

今日は久しぶりに17時前からイブニングポイントへ。
魚がいるのはわかっててもライズしてても殆ど釣れたためしのないポイントですが足が向いてしまうのです。

今日のお供はLS2。
入渓ポイントの少し下から開始。
速攻でぶっこけずぶ濡れ。

ここぞというポイントに#12CDCカディスを流すも反応なし。
少し上でライズを発見するも反応なし。
#15のパラスピナーにチェンジするとマイクロサイズが見に来たり突っついたりするのでそのまま釣り上がる。

岸寄りの緩い流れを流していると視界の端になんとなくライズっぽいのが見えた。
ただ流心もいいとこだよなぁ・・・一応流してみるか と適当にキャストすると
パシャ っと出た!すっぽ抜け!
むぅ。もう一度!
出た!すっぽ抜け。
さすがにもう出ないべなぁ・・・と投げると
出た!3度目の正直!流心にいるだけあってすごい引き。ネットに収めてみると
P1010638.jpg
25cmの良型ヤマメ。
この1匹で満足ですが時間はまだまだある。

少し上の対岸を流すと バシャ!っとヒット。
流れに乗られ一気に下流へ走られる。
ついて行ったもののフックアウト。リールファイトに持ち込むのが正解だったかな。
サイズはさっきより少し大きかった。残念。

そして本命のイブニングポイント。
ライズがある。取り敢えず1発。
即ヒット!これもいい引き。
P1010639.jpg
うひひ。
まだ居るようですがこの魚を掛けたせいか静かになってしまったので上に移動。

ここでもライズ。
ただ流れが複雑で上手く流せずフライを見に来て帰る良型を何度か確認。
ここで粘ること暫く。フローティングニンフでようやくヒット!
P1010640.jpg
いやぁこんだけ良型がここで釣れるとは思わなかった。

いい時間なので川通しで戻りつつ下のポイントに流して
P1010641.jpg
まぁまぁの20cm。よし終わり!
あぁ楽しかった。
スポンサーサイト