

いざ尋常に勝負!

今年初めてのまともな積雪。
路面は圧雪、凍結ですがそんなの関係ねぇ!ということで再び「ユーランド清水川」へ行ってきました。

今日は9時スタート。受付は餌釣りのおっちゃん達が群がってました。受付のカワイ子ちゃんテンパってるようでお釣りの計算を間違って多くくれましたw(ちゃんと指摘して返しましたが)

餌釣りは下のポンド、ルアーフライは上のポンドに分かれており、餌は10名ほど、ルアーフライは6名ほどいました。

さてさて、お魚さんのご機嫌はいかがかな?

続きを読む »


テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

吹雪のなか

あいにくの強風&雨+雪のなか「ユーランド清水川」へ行ってきました。
こんな天気の中行くヤツの気が知れないと自分でも思うのですがそこは釣りバカ。
到着すると午後2時前で5名ほどおりましたw

受付を済ませ完全リリースコースを選択。
持ち帰り可のコースは1時間、2時間、午前、午後、1日と選択できるのに
リリースコースは1時間、1日どっちかという。。。
2時間コースも作っておくれ?

さて強風で釣りにならなそうな最悪のコンディションでしたが、ポンドをみるとお魚さんがあっちこっちでバッチャンバッチャン跳ねてらっしゃる。かなりの大物も跳ねてる。

当方はフライなのですが跳ねてるといっても捕食しているようには見えないので、たとえそうだとしても40~のお魚さんを上げるようなドライは持ち合わせていなかったのでルースニングでやることに。

キャストも風に流され思うようにいかないもののちょいっと投げてやるだけで
P1010085.jpg
P1010086.jpg
ぽぽーんと40upが釣れちゃいました。(地面がドロドロでえらいことになってますw)
その後も30~が飽きることなく釣れ、たまに50近いのも上がり
1度5Xティペットをブチ切られたりもしました。

ルアーの方々はだいぶ苦戦しているようでした・・・なぜか1つのポンドで全員やっていてお魚さんスレまくり。
後から来た2人組みが別のポンドで始めると入れ食い状態。
それを見た残りのルアーマンがいっせいにそちらへ移動。
なんだ・・・そっちで釣っちゃいけないと思ってただけかw
2時間ほどで10数匹くらい。途中ストリーマなんかもやってみたんだけどルアーでスレた魚にはダメでした。
イトウは掛からなかったけどなかなか楽しめました。

次は天気の良い日に行こう。高速使わなくても家から40分だしね。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

