デジカメ

もうすぐ禁漁だというのに嫌ーな雨が続き、さらには台風が近づいてくるという状況の中、天気の合間を縫ってS川へ行ってきました。

いつもならカブで行くのですが雨も降るので車でGO。
当然奥まで行かず下流から入渓。

竜川や雫石川は濁流ですが南畑水系は増水も濁りもなし!

この川久しぶりだなーと今年一年を思い出しつつ釣り上がる。
秋だしテレストリアルかなーとホッパーやアントを試すも見切られる。
マイブームのホローボディも見切られる。

むぅ。だいぶ抜かれたようでコッパばっかりなのですが、それでもスレすぎだぁ。
何食ってるのかすら分からないので#18のアントPを試したところビンゴ!

10cmほどの可愛い岩魚が連続ヒットようやく調子が出てきた感じ。

いかにもーなポイントでフライを流すも反応がなく移動しようかな・・・と足元1mに流れてきたフライを見ていたらイワナがパクッ!
足元すぎるだろ、と突っ込みを入れつつ記念撮影。
P1010014.jpg

その後10時近くなると雨が降り始めたのでラスト1匹で終了。
P1010015.jpg
大きくなぁれ!


さて今回はデジカメの入魂も兼ねてました。前回コケて水没&落下しお亡くなりになった貰い物のデジカメに代わるのを物色。

ネットで色々見て回り防水カメラでダメ出しが少なかったモノに決定しました。
ペンタックスのG-SHOCK風のもよさそうでしたが街撮りなんかだとデザインで浮いてしまいそうだったので

LUMIX DMC-FT3  に決定。
GPSは付いている程度のモノですがそうそう使うものでもないし重要な防水&耐衝撃性能と操作性で選びました。若干重いですが使い心地はなかなかGOOD!
残り10日ほどですが、あと何匹撮影できるかな。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

フォームビートルでパラダイス

昨日ウグイで反応がよかったフォームビートルを実践投入することに。
フォームビートル (2)

場所は南畑水系S川。

AM6時半に入渓ポイント到着するも、寒い寒い。
川に入るとガガンボっぽいのが飛んでたのでまずはCDCガガンボ。
チビイワナ&ヤマメが出てくれましたが2匹だけでしばらく反応なし。
と日が出てきて気温が上昇し虫の活性もよくなってきたのでフォームビートルを投入。
すると
H23_6_19_01.jpg

H23_6_19_02.jpg

H23_6_19_03.jpg

H23_6_19_04.jpg

H23_6_19_05.jpg

今日のいい引き大賞。
H23_6_19_06.jpg

他チビ4 撮影前逃走1 バラシ2

何このパラダイス☆
魚がいるポイントに投げると大体反応がある。(見て帰っていった魚は1匹だけという)
20cmくらいの粒のそろったイワナの楽園がそこにはありました。

続きを読む »

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用