2015荒雄第2戦

ここ数日秋の陽気。
無風に近くとっても暖かい。
となれば釣りの虫が疼くってもんでして。
急遽MK@YUKIさんを誘いレッツ荒雄。

遊漁券を買い、川につくと既に何人か刺さっている。
気温は7℃程でドライという感じでもないのでとりあえずニンフで。

目の前のポイントに流すこと数投。
あっさり一匹目。
P1020534.jpg
おいおい、これは爆釣か?


はい、お約束ですね。
ちょっと上で小ぶりなサイズを1匹追加、外道の岩魚も追加。
P1020539.jpg P1020536.jpg
この後(9時)から14時まで釣果なし。
魚はいることはいるんだけど・・・って感じ。
水量もこの間よりぐんと下がり虫の動きもないため魚の活性がいまいち。
結局最後にドライで外道の岩魚(アブラハヤ*2も釣ったけどなかったことに)と幅広虹を追加して終了。
P1020541.jpg P1020544.jpg
ヒットフライはこの間と同じ。
合計 虹3、岩魚2(アブラハヤ2)
日曜というだけあってものすごい人数でした。
フライマンはもとよりルアーマンも結構な数。
次は平日に休みとって来るか(笑

そして何よりの収穫は渋谷直人さんのスクールやってたのを見学できたことかな。
この間お世話になったペンションon-the-rockのオーナーもいたので立話。
個人レッスン受けてたのは女性でしたがなんともループの綺麗なこと。
ちょっぴりショック(笑
さすがに渋谷さんレッスン中に声を掛けれないので会釈だけでしたが。
代わりにオーナーにキャスティングを見てもらい少しアドバイス頂いたのでこのオフシーズンの課題としよう。
やはりどこかでスクールに行かなきゃな・・・。
