

歩き時々魚

解禁後初の日曜日。
昨日は荒れた天気で雪も降り釣り日和とはならなかったのですこーしだけ期待。

午前で帰らないといけないので慣れた川へ。
ゆっくりスタート(8:00)してむさむさと打ち込むもさっぱり反応がないよ?
かれこれ1時間が過ぎたころ、ストレートでゆっくりな流れに到着。
流れを見ていると何かいるな?、釣れるかな?
2m先に着水させちょい横を通すと すっ とマーカーが消し込む。
合わせると でろ~ん とした感触。
寝坊助が起きる前にネットイン!
P1020759.jpg
尺はあるかな?と思いきや余裕の尺越え。
あいや、こったないい魚 初っ端から釣っていいものだべか?
40cm超えた頃また会いにきてちょーだい!

にしても魚が寝てるのか少ないのか。
堰堤下でも1匹のみ。

この区間では初の山女魚が釣れたり。
P1020761.jpg

これまたなかなかのサイズが釣れたり。
P1020764.jpg
合計4匹。時速1匹。
もうちょいと数が出ないと心が折れちゃう。
P1020765.jpg
ただ、雪が多いし水量はばっちりなので今年は(魚が居れば)バッチリなんじゃなかろうか?
コメント

解禁間も無く こんなサカナを釣ってる奴 風邪引け‼️

それは冗談として(半分本気だすが 笑)やっぱ さすがだな〜

もしかして あなた サカナがいる場所 匂いで解るとか?

これはもう立派なヒグマになれますって ‼️

No title

>くろすけさま
今朝はなんとなく喉が痛かったような?

魚がいるかどうか臭いで分かる人は一人いますが、自分は無理だす!

No title

はあ~?
いきなりこんなの釣っちゃって・・・
知らんぞ~、不感症になっても(笑)

No title

>the-kingfisherさま
ホント、いきなりこんなの釣っちゃって。
不感症?・・・ナゼバレタ!
にしても今年どいないしょー。遠征が多くなりそうですわ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

